Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

東銀座のやなか珈琲店でコーヒーのテイクアウト♪

こんにちは。まだ寒い日があって、気が抜けないこの頃ですね。たまにランチ帰りにテイクアウトしたくなるコーヒー屋さんをご紹介します。

 

tabelog.com

 

東銀座の駅から歩いて5分くらいのところにある、やなか珈琲です。店内に入ると豆の香ばしい香りで一気に包まれます。いい香り〜!やなか珈琲はいろんな場所に店舗がありますが、東銀座はかなりこじんまりしています。イートインスペース(カウンター)はあるものの、珈琲豆の焙煎メインで狭いからゆっくり飲める感じではないので「お茶目的」でのご来店はオススメしません。割といつも混んでいて、カウンターでコーヒーを飲みながら焙煎中の豆待ちの人が待ち時間に飲んでるイメージ強めなこともあり、私はだいたいテイクアウトでお持ち帰りして会社で飲んでいます。空いてたら店内で飲みたいけれど。

f:id:ginza_ol:20190309154354p:plain

Sサイズだと270円。コロンと手のひらサイズの可愛いサイズ感です。コンビニコーヒーよりは高いけど、焙煎した豆を使っていることを考えるとお手頃かな。この日はブレンドコーヒーをチョイス。すっきりしてて苦味がなく飲みやすいです。美味しいコーヒーって雑味がないから、飲んだ後のまろやかさが違う!スーッと身体に染み渡るから不思議です。食後が一気に癒しタイムになります♪

 

■ジャンル

#COFFEE

 

■こんなシーンでオススメ

・テイクアウトの美味しいコーヒーを飲みたい時に。