Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のビストロハマイフで、大満足すぎるお肉ランチ!

こんばんは〜!またまた素敵なお店を見つけてしまったので、共有させてください!

それがこちらの「ビストロハマイフ」です!

 

tabelog.com

 

今年の2月からランチスタートしたらしいのですが、ものっすごい美味しいし大満足なお店なのです。。(流行りすぎても困るので、誰にも教えたくないぐらいですが...笑)最近、新富町エリアにレベルの高いお店が揃いすぎてて、胸がドキドキワクワク状態なのですが。。こちらのビストロハマイフも胸キュン要素の詰まった素敵ランチを提供してくれるお店となっています。

 

駅から歩いて5分くらいのところにあり、お店はB1Fにあります。中に入ると、スタッフの方が出迎えてくれて、その週のメニューを教えてくれます。パスタと、魚、お肉、でそれぞれ1種類ずつ選ぶことができました。

 

この日はトマトのチキン煮込みランチをオーダー!前菜は、生マッシュルームにフレッシュなサラダ。このマッシュルームがとにかく美味しくて、シンプルなドレッシングによく合いました。見た目も綺麗だし、凝ってるし、量もちょうど良い感じ。

f:id:ginza_ol:20190421205902p:plain

オプションでその日出てた、オマール海老のビスクスープ(150円)もいただくことに。いや〜、これ150円で飲めないよというぐらいレベル高くて美味しい...!(※その次に行った時はなかったので、たまたま出てたのかもしれません)五臓に優しく染み渡りました。

f:id:ginza_ol:20190421210007p:plain

そしてメインのトマトのチキン煮込み!

f:id:ginza_ol:20190421210043p:plain

写真だと伝わりにくいですが、プレートが大きいので、食べ応え十分にありました。野菜もグリルされているし、お肉の柔らか具合とトマトの酸味で食欲が湧き上がります。いやぁ、こちらもお昼に食べるレベルじゃないってぐらい美味しい。凝ってるんですよね、ひとつひとつの具材も。

 

店内はほどよい照明で、こじんまりとしていますがカウンターもあるので一人でも入りやすくて良い感じです。多くても4人ぐらいかなぁという印象。

 

食べログの口コミがほぼないのは、まだお店が出来立てだから。だけど絶対絶対、3.5越えする日は近いなと確信できるハイレベルな美味しさです。だけど、店員さんは気さくだし、気取っていないし、そこも素敵でした。夜も行ってみたくなるお店です。東銀座界隈から少し足を伸ばして、新富町に来られるときはぜひビストロ ハマイフへ!(太鼓判を押します)

 

■ジャンル

#ビストロ

 

■ランチ価格

11:30〜14:00、日替わりランチ1,300円(肉、パスタから選べます。たまにお魚も!)

確か月曜はお休みでした。

 

■こんなシーンでオススメ

・美味しくて凝ったお昼ご飯を食べたい時に。