Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

糖質制限ランチにもおすすめな、東銀座のオリーバルへ♪

こんばんは〜!最近TWICEのHEART SHAKERという曲にハマっています♪本当に可愛くて、小躍りしたくなる可愛い曲です。可愛いは正義...。

 

本日は、東銀座にあるオリーバル(OLIBAR)お店でのランチをご紹介します!東銀座駅3番出口(歌舞伎座)を出てから徒歩5分くらいの場所にあるお店です。

tabelog.com

 

外観はガラス張りですが、中に入ると意外と落ち着きます。そしてオシャレで雰囲気とっても良いです!女子は絶対好きだろうなぁ。1Fはカウンター席のみ、2Fはテーブル席ですが、1〜2人ぐらいだとカウンター席に通される感じのようです。カウンターはスペース狭めで椅子も高いので、ゆったり座るというよりは背筋がしゃきっとなる系。笑

f:id:ginza_ol:20190113205941p:plain

f:id:ginza_ol:20190113210021p:plain

f:id:ginza_ol:20190113210034p:plain

今回私が選んだのはこちら「スーパーフードサラダランチ 1400円」!!!このときは奮発しちゃいました...。年末年始に糖質を摂りすぎた問題で、年明けに少しだけ自重するためです。笑

まず最初にサーブされるのは酵素ドリンクとスープ。飲んでみると甘くて身体に良い味がする。チアシードのようなツブツブが入っていてこれまた身体に良さそう。一気飲みしました。スープは小さいカップで出てきたので、量は少なめ。その次に、出てきてちょっとびっくりしたの低糖質サラダ!ヤングコーンにオリーブに、砕いたナッツ、ブロッコリー、レタスにキヌアに...と盛り盛りの野菜がウッディなプレートに載ってやってきます。この量の多さにびっくり。一人で食べきれるのだろうか?という量です。ドレッシングは別でついてきて、自分のペースでかけられるのも嬉しい。そしてメイン豆腐ソテーがこれまた美味しい...!外はカリッとしているのに中の豆腐は柔らかく、そして付け合わせのバルサミコ酢が効いたソースにものすごく合う。付け合わせのピクルスも美味しい。

 

全て食べ終えると、食後にコーヒーもついてきます。正直な話、食後のコーヒーは薄くてグッとこなかったのが残念...。しかしそんなことも許容範囲といえるぐらい全体的にレベルが高かったです。

 

お腹いっぱいになり心も満たされて、大・満・足でした♡サラダのボリュームが多いので、お腹を空かせていかないと食べきれないかも。1400円で「安すぎない?!」というコスパとクオリティの高いランチでした。ちなみに、一番安いメニューだと1000円。3〜4種類ぐらいから選ぶことができますし、サラダプレート、スープ、コーヒー付き!(東銀座ランチの相場を考えると、かなり良心的なセット)周りの人は1000円のランチメニューを頼んでました。店員さんもテキパキしてて感じ良いし、何よりもランチクオリティの高さにびっくりします。お昼に力を入れてるお店って夜も美味しいんですよねぇ。このお店かなり推せるかも。また行きたいなぁ。低糖質でヘルシーなランチを求めているときはオリーバルを推したいです。このメニューが有る限り、東銀座の糖質制限ランチの座は守られること間違いなしなはず!私が訪れたときは8割女子だったので...男性は同僚を誘うほうが入りやすいのかな?

 

■ジャンル

#洋食

 

■ランチ価格

11:30~14:00、一番安いランチメニューは1000円〜(サラダプレート、スープ、コーヒー付き!)1人なら入れる確率高そうです。オリーバルの店員さんに確認したところ、ランチは人数によって予約できるそうなので、大人数でいくなら予約しておいたほうが無難。

 

■こんなシーンでオススメ

・低糖質なランチを食べたい時に

・カジュアルに話したい時の女子ランチに