Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

宝町の[ぶーみんヴィノム]で、ぶた焼きランチ!

こんばんは!お久しぶりです。もう今年も終わりですね。。。

(今年いろいろありすぎて気持ちが追いついていないこの頃...)

 

すっかりご無沙汰になっていたのですが、またゆるゆると銀座周辺のランチレポをやっていきます★

 

今日ご紹介するのは、新富町エリア(宝町駅)にある「Bistro B.V. (ぶーみんヴィノム)」です!

tabelog.com

 

豚料理が好きな同僚と一緒に行ったこちらのお店。「ぶーみん」という愛称?があるみたい。こじんまりとした落ち着きのあるビストロで、店内はテーブル席とカウンター席がバランスよく配置されていました。メニューは「ぶた焼き」と「豚軟骨煮込みカレー」のみ!

 

ランチに2種類しか出さない潔さ、いいですね。選びやすいし、わかりやすい!

 

初回はお店の看板メニューということで、ぶた焼きをオーダーしたのですが、なんとなんと「ぶた焼き」は枚数を選べるらしいのです〜〜!選んだ枚数で値段が変わるという、こちらも潔いシステム。

3枚か、4枚かで悩んでいたら店員さんが「結構ボリュームがあるので、3枚でも十分お腹いっぱいになりますよ」と助言してくれた。優しさ...ということで、3枚950円でオーダーしました。

 

写真撮るの忘れちゃったけど、生姜の入ったわかめスープ的なものが最初に運ばれてきました。生姜効いてると美味しいなぁ。

f:id:ginza_ol:20191228214636j:plain

わかめスープを飲んでいたら、メインがやってきました。おおお〜、確かに大きい...!想像していた以上のボリューム。お肉の下に乗っているのは、千切りキャベツとピクルス。

 

とりあえず、ぶた焼きを一口食べてみたのですが、美味しい...ご飯がススム系料理...!

味付け濃いめのぶた焼きなので、千切りキャベツと白米と交互に付け合わせながら食べていきます。美味しい〜!味濃いめの料理好きな人は、絶対好きな味だと思います。見た目からもわかるかもですが、けっこうスパイシーなので、辛いの苦手な人は苦手かも。キムチや火鍋を食べられるぐらいの人なら全然大丈夫だと思います!

 

難点としてはお肉が千切りにくいというか、なかなか噛めない(私の歯の問題だろうか...)ことぐらいですね。私はかなり苦戦したので、デートや気になる同僚とのサシランチではお勧めできないかも...笑

あとは少食の人だと3枚でも多く感じられるかもしれないです。お肉を残してしまうのが心配なら、2枚でオーダーすると良いかもです(値段は950円のままになると思いますが)白米がモリモリ進んじゃう系なので、本当にお腹いっぱいに満たされること間違いなし。

 

がっつりスタミナ出したい時にもってこいのお店。常連さんも多い印象です!

 

入り口には可愛い豚ちゃんのオブジェが...。豚推しなのがお店全体から伝わってくるのも好感度高いです!

f:id:ginza_ol:20191228215557j:plain

 

 

■ジャンル

#ビストロ

 

■ランチ価格

11:30〜14:00(L.Oは13:30)、ぶた焼きは3枚950円〜

 

■こんなシーンでオススメ

・がっつりと肉肉しいスタミナランチが食べたい時に。