Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

これぞ究極の親子丼!東銀座の「森川」で親子丼ランチ

こんばんは!東銀座界隈で親子丼好きな人なら絶対に知っておいてほしいお店があります。

 

それがこちらのお店。「森川」です!丼、どん、どどん!

tabelog.com

 

好きな食べ物は何ですか?と聞かれたらかなりの確率で「親子丼」と答える私ですが、なんどもリピートして食べたいお店って早々見つけられていませんでした。。でも見つけちゃいました。愛します。愛せます、この親子丼!

f:id:ginza_ol:20190203001436p:plain

森川の究極の親子丼、1100円です。小鉢とお味噌汁がついてきます♪メニューにも「究極の親子丼」と書いてありますが、まさに究極の親子丼なんです。巡り会えて嬉しいという感動レベル。まず、卵の半熟具合。ほろほろとトロトロと絶妙な具合のまま運ばれてきます。さらに半熟卵ものっているので、途中からくずしながら食べることもできます。さらにさらに、そこに交わっているのが、口に入れた瞬間にほろける「鶏肉」。これはもう...言葉では言い表せないぐらいの美味しさのハーモニーなんです。ジューシーで頬張るたびに幸せが溢れ出す...!親子丼の黄金比というものを見事に表している素晴らしき一品。これを食べずに親子丼は語れないのではないだろうか?と思ってしまうぐらいの究極感がここに。

 

さらに驚くことがもうひとつ。店内満席になるほどのお店を店主がひとりで切り盛りされていること。カウンター7席、テーブル6席くらいあるのに...!鶏料理中心とはいえ3〜4品あるのだからさらにすごい。難点としては、いつ来てもお昼時は人気で時間帯によっては入れないということでしょうか。あと、お目当てが売り切れることも...涙   なので、気になった方は開店直後を目指して行かれると良いかと思います!

 

■ジャンル

#和食

 

■ランチ価格

11:30〜14:00 遅めにいくと売り切れてることがあるので、要注意!究極の親子丼1100円、日替わり定食1100円、揚げ鶏定食1100円と、鶏料理中心のメニューです。(最高!)

 

■こんなシーンでオススメ

・卵料理・親子丼が好きな方に