Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

銀座アニエス・ベーの路面店でコーヒーのテイクアウト♡

こんばんは〜!やっぱり今年は暖冬なのかな?と思い始める頃に急に寒くなるのやめてほしいこの頃です。笑

 

お昼を軽く会社で食べた後、銀座をぶらりと散歩している時に見つけたお店です。銀座アニエス・ベーの路面店にあるカフェ。アニエスベー Rue du Jour(ルー デュ ジュール)でコーヒーをテイクアウトしました。

tabelog.com

 

アニエス・ベーはファッションブランドですが、お店の一角に休憩できるプチカフェがあるんです。注文すると店員さんがハンドドリップで丁寧に入れてくれます。450円だったかな。待ってる間は、洋服をみて回れます。高くて買えないけど、お洒落空間にいるだけで自分もお洒落な人間になったような気持ちになるのはなぜ...。笑

f:id:ginza_ol:20190202232156p:plain

じゃん。テイクアウト用のカップもお洒落だなぁ。味はすっきり、ほのかな酸味と甘みで飲みやすくて美味しいコーヒーでした。後から調べてみたら、三軒茶屋にあるOBSCURACOFFEEが監修しているのだとか。グッズも可愛かったので、次回行った時はもう少し詳しく見ておきたいな。

 

お昼は軽く食べておいて、あとは自由気ままに散歩するのもたまには悪くないですね!

 

■ジャンル

#COFFEE

 

■こんなシーンでオススメ

・ちょっとしたコーヒーブレイクに