Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

本当は教えたくない!ご飯を美味しく撮るためのカメラアプリ

こんにちは〜!タイトルがもったいぶってますが、笑

本日は番外編ということで、お勧めのカメラアプリをご紹介します♪

 

それがこちらのFoodie。ご飯が美味しく見えるカメラアプリです。

Foodie - 生活のためのカメラ

Foodie - 生活のためのカメラ

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

これを使い始めたのは2年前ぐらいから。ご飯が美味しく見えるフィルターが何十種類もあるのが嬉しい。フィルターの色味で、写真の見栄えが変わります。

 

例えばこちらのお刺身盛り合わせ。無修正のオリジナルだと、新鮮味がない雰囲気に見えますが...

f:id:ginza_ol:20190202222433p:plain

Foodieフィルターを使えば、こんな感じで鮮やかに見え、一気に美味しい雰囲気を醸し出せます!(実際も美味しいんですけどね^^;)

f:id:ginza_ol:20190202222448p:plain

 

あと最大のポイントは「無音で撮れること」

デフォルトカメラだと、どうしてもシャッター音が気になることがあります。お店の人にもあからさまに撮ってる感を伝えてしまうのも印象よくないなと思うのです。ご飯の写真を撮るのには賛否両論あるかと思いますが、2-3秒でササッと撮る分には問題ないと私は考えています。美味しいものって思い出したいし、誰かにシェアしたくなるし、記録したくなるから。

 

ということで簡単にではありますが、お勧めのカメラアプリをご紹介させていただきました。もしよかったら使ってみてください♪ 食べ物以外のシーンでも活躍するはず!