Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のさっくさくザックザクシュークリームのお店「Patisserie85」

こんばんは〜!今日ご紹介するのは、隠れ家的にひっそりとオープンしていた小さなパティスリーです♩全国のシュークリーム好き・甘党な人にぜひチェックしてもらいたいです。

 

tabelog.com

 

新富町駅から歩いて1~2分の好立地にあるこちらのパティスリー、店内がレトロで可愛いです。同僚とお茶できるスポットを探していたら、偶然見つけたこちらのお店。

 

お店の売りは手作りのシュークリーム!手作りのシュークリームってそういえば、食べてないな(スーパーでよく売ってるモンテールのシュークリームぐらい)と思ったのでした。

 

店内で食べられるカフェスペース的な空間がありますが、基本的にはテイクアウトがメインなつくり。私たちが入った時は先客がいなかったので、ありがたく店内で頂くことにしました。シュークリームは1つ350円で、アイスティーは300円ちょっとだったかな?

f:id:ginza_ol:20191228220153j:plain

見た目からもわかるかもしれませんが、結構どっしり系。割と大きめ。気になるお味ですが、外はさっくさくザックザクで、中の優しい甘さの広がるカスタードクリームと相性がかなり良い感じです!これは好きな人、好きだろうなぁ。

 

シュークリームってどちらかというと、生地がペタッとしてるじゃないですか。これはどちらかというと皮がしっかりしてるので、ザクッとしてます(語彙力!)なので、ザクッ、でもクリームはとろっ。という感じのギャップを楽しめるシュークリームですね。うん、美味しい〜!アイスティーとの相性もばっちり。

 

調べてみたら、一人の女性パティシエさんが作られてお店も経営されていることが判明。若い感じの笑顔が素敵な方でした。

peraichi.com

 

新富町や東銀座で働いている人なら、お茶菓子としてテイクアウトしてみると良さそうですね。糖分補給にお勧めです♩もちろん、シュークリームだけではなくて焼き菓子なども販売していましたので、気になる方はサイトを見てみてくださいっ。

 

 

■ジャンル

#カフェ #テイクアウトスイーツ

 

■価格

シュークリームは1つ350円

 

■こんなシーンでオススメ

・美味しいスイーツを食べたい時に。