Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

感動レベルもの...!新富町のクーリでイノベーティブ・フュージョンランチ

こんばんは!かれこれ半年ぐらい東銀座〜新富町周辺のランチを新規開拓し続けているのですが、その中でもかなり大満足だったランチをご紹介させてください♪

 

それがこちらのお店、新富町駅から徒歩2分くらいの場所にある、クーリ(coulis)というお店です。

tabelog.com

 

ジャンル的にはフレンチでしょうか。ランチのL.Oが14時半とかなり長めなのも嬉しいポイント。お店は小さいビルの2Fにありますが、入り口に看板が掲げられているのでわかりやすいと思います!

 

この日私が頼んだのは、真鯛ポワレのFISH MENU。他にもPASTA MENU、MEET MENUがありました。週替わりで内容は変わるのかな?FISH MENUはサラダとパンがついて1300円!私はパンが食べられない体質なのでサーブしてもらわないようにお願いしましたが、自家製パンのようで美味しそうでした。

 

まず最初に運ばれてきたのが、こちらのサラダ。みてください...このボリューム。新鮮み溢れる色とりどりの鮮やかサラダが並べ尽くされている...!見た目から美味しいと感じさせるこのデザイン、流石です。味ももちろんラディッシュやスライスしたかぼちゃ、下に敷き詰められた鶏ハム、ライスサラダなどが絶妙なバランスで混じりあっていて何とも美味しい。驚きとひらめきが瞬時にやってくる感じがたまりません。特にカリカリに揚げられたゴボウがいいアクセントになっていて、食べているときの食感も素晴らしいです。このサラダ、野菜好きな人には絶対刺さるはず。幸せな気持ちでお腹が満たされます。

f:id:ginza_ol:20190202214528p:plain

サラダを食べ終わったタイミングで出てきたのがメインの真鯛ポワレ。美しい....美しいよ〜〜!一種のアートでしょうか?この盛り付けられ方。ランチでこれですか?と嘆きたくなるぐらいの完成度の高さ。これで1300円っていいんでしょうかと言わんばかりのお洒落さを醸し出しています。肝心のお味ですが、クリーミーなソースが真鯛の柔らかくしっとりした質感にぴったりと絡み合って美味しいです。真鯛自体はシンプルに塩で味付けされているのですが、そこに優しい味のソースが絡み合うことで良いバランスになっています。綺麗に並べられた野菜の味付けも濃過ぎず薄過ぎず。丁寧に丁寧に食べたくなる、そんなメインです。

f:id:ginza_ol:20190202214542p:plain

 本当は食後のコーヒーを頼むつもりではなかったのですが、メインに感動して+200円でコーヒーもお願いしました。そのときにサービスなのか、オレンジピールのチョコがけをひとかけらいただいちゃいました。石に乗せられていて、これもアートみたい。素敵だ...。と感動しながら美味しくいただきました。おもてなし感が素晴らしい。

f:id:ginza_ol:20190202214557p:plain

店員さんも感じよく、キビキビと動かれていて素敵でした。素敵なお店って、店員さんのレベル感も高いというか...。流石だなぁとしかいいようのないランチでした。1300円でこの内容は、大満足の部類に入ります。新富町エリアで上質なランチを食べたいという方は、ぜひクーリ(coulis)に足を運ばれることをお勧めします。まさにイノベーティブフィージョンランチ!お昼の短い時間でも、これだけ人を楽しませることができる。あっぱれ、あっぱれです...。また必ず行きます。

 

■ジャンル

#フレンチ

 

■ランチ価格

11:30 ~ 15:30 (L.O.14:30) パスタ、フィッシュ、ミートからそれぞれ選べて1200円〜1300円。オプションでコーヒー200円、デザート300円でつけられます。デザートも手作り感があって美味しそうでした。開店直後は混み合いそうなので、14時過ぎを狙っていくと良さそうな気がします。一人であればカウンターがあるので、入りやすいかも。

 

■こんなシーンでオススメ

・上質で美味しいフレンチをお昼から味わいたい時に

・美食な友人を誘ってのランチに