Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のボンゲンコーヒーでふらりコーヒーテイクアウト♪

こんにちは!お久しぶりです〜。いやはや、4月が忙しくてマッハで終わっていきました。。色んなところでランチしつつも、カメラロールに溜まっていく写真たち。。

 

ということで。また今日からぽつぽつ更新していきますー!

今日は新富町のボンゲンコーヒーをご紹介します♪

tabelog.com

 

新富町駅から歩いて3分くらいのところにある、こちらのお店。コーヒースタンドなのですが、本当にひっそりとした路地にあって中々気づきにくい!でも、通り沿いにBONGEN COFFEEって書いてある看板が立てかけてあるので、意外と迷わないかもしれません。知ってる人は知っている、って感じの場所にあります。

f:id:ginza_ol:20190421203338p:plain

じゃん。ドリップコーヒー530円。テイクアウトでこのお値段、ちょっと贅沢価格〜と思いつつ、このテイクアウト用のカップが思いの外、たくさん入ってる!

味も、3種類ぐらいから選ぶことができて、酸味強め・苦味強めなど、店員さんにリクエストして一番近しい豆で淹れてもらうことができます。私が頼んだドリップコーヒーは、苦味寄りのもの。シングルオリジンだからか、そこまで苦々しい感じもなく。良い意味でコーヒースタンドの浅煎り感が前面に出てるようなかんじです。(なので、もしかしたら物足りない〜って感じる人もいるのかも?)

 

店内は本当に狭いので、出来上がるのを待ってる間だけ滞在する感じになってしまいますが、誰もいないときはお店のベンチで飲むこともできます(2人ぐらいまで)お店の名前にも通ずるぐらいの大きい盆栽が並べられていたり、凛とした佇まいを感じさせる素敵なコーヒースタンドなので、居るだけで癒されることは間違いなし。イケてる雰囲気というよりも、日本の和のココロというか、そういうものを感じさせてくれる場所ですね。普段はセブンのコンビニコーヒーで満足しちゃう私も、たまに仕事で良いことあった日とか、モチベーションあげたい時などに買いに行ったりします。自分へのご褒美は大事ですよね!笑

 

この日訪れたときは、外国人が多かった印象。ガイドブックとかに載ってるのかなー。いつ行っても店員さんは丁寧だし、感じがよいです。どちらかというと、シングルオリジンのドリップコーヒーよりも抹茶ラテとかカフェオレとかの方が個性強めなのかもしれない。次は抹茶ラテに挑戦してみたいと思いますー!

f:id:ginza_ol:20190421204334p:plain

 

■ジャンル

#COFFEE

  

■こんなシーンでオススメ

・立派な盆栽をみつつ、美味しいコーヒーを飲みたいときに。