Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のヨーショクヤ リベルマン (448 LIBERMENT)で煮込みハンバーグランチ!

こんばんは〜!か・な・りの穴場ランチを見つけてしまったのでご紹介します♪

 

それがこちらの新富町にあるヨーショクヤ リベルマン (448 LIBERMENT)です!

tabelog.com

 

食べログの評価は10件未満なのでアテにならないというぐらい、好印象なお店でした。お店自体は新しいのか、店内がパッと明るくて開放感があります。自然光が降り注ぐ、優しい木の温もりに溢れた雰囲気なんです。13時過ぎに来店したときはお店は賑わっていて満席!10分ほど待って、カウンターが空いたので食べました。

 

同僚と一緒に頼んだのが、こちらの「煮込みハンバーグ~オニオン風味のデミグラスソース 豆乳のクリームチーズ乗せ~ 」1,000円!

f:id:ginza_ol:20190323231312p:plain

f:id:ginza_ol:20190323231329p:plain

小鉢サイズのサラダと、ミニライスがつきます。このメインメニューのボリュームがすごいので、ミニサラダとミニライスでちょうど良い感じでした!最初に届けられたミニサラダは、シンプルに美味しい。野菜が新鮮なので、特別なドレッシングがかかってなくても、食べやすい感じでした。素材の味を活かしているという感じですね〜。

 

そしてメインのハンバーグ。うずうずしながら、一口。おおお美味しい〜!中を割ってみると、ミディアムレアぐらいの火の通りで、肉汁がぎゅっと閉じ込められています。とにかく柔らかく、温かい。そして、サイドに添えられた柔らかくてふわっふあのマッシュポテトもクリーミーでとろけます。口の中で柔らかくとろける...!オニオン風味のデミグラスソースもすごく良い塩梅になっていて、ハンバーグと相性抜群。箸休め的にマッシュポテトを食べつつ、ソースをうまく絡めながらハンバーグを食べていきます(これを書いてる途中にまた食べたくなってきた...)写真でみるとハンバーグ小さめに見えますが、高さがあるというか、丸っこいんですがボリュームはしっかりしてるので男性でも満足できそう。いや、かなり手がこんだ味がするんですが、これを1000円で食べられるのはかなりコスパ高いですね〜。そして穴場な感じ(知ってる人は知ってる)もするので、知ってるとかなり良いお店かも。東銀座から少し足を伸ばせば新富町は近いので、ぜひぜひ行ってみてほしいです。

 

ヨーショクヤ リベルマン (448 LIBERMENT) は新富町灯台的洋食屋というコンセプトらしいですが、新しいのに正統派な洋食って感じがして非常に好感がもてました。お店のスタッフも感じよくてクリーンな感じだし、シェフもテキパキなさってて、居心地が良いですね。カウンターも大きいので、キチキチじゃないから一人で入ってもゆっくりできるし最高でした〜。

 

一人でもいきやすいし、誰か誘ってのランチにもぴったりの洋食屋さんでした。他のメニューも気になるので、再訪したいと思います!

 

■ジャンル

#洋食

 

■ランチ価格

11:30〜14:00 1,000円で、ハンバーグ、鉄板焼きオムライスなど。

 

■こんなシーンでオススメ

・新しくも懐かしい感じの洋食屋さんでランチしたいときに。