Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

デートにも使える♪二子玉川のRIGOLETTO spice market で高コスパランチ。

こんばんは!バレンタインの季節ですね♡ショーケースに並べられた宝石みたいなチョコを見ると思わずテンションが上がりますね〜!

 

今回は番外編ということで、二子玉川(通称ニコタマ)で推したいランチスポットをご紹介します。それがこちらのRIGOLETTO spice market (リゴレットスパイスマーケット)

tabelog.com

 

実はずっと気になってたものの、中々行く機会がありませんでした。。今回は休日女子ランチのために予約して行ってきました♪

 

二子玉川駅から徒歩1分くらいのところにある、RIGOLETTO spice market。駅チカなので、ちょっと遅れてもダッシュで向かえば間に合うのも嬉しい立地にあります。まず最初にひとこと。最初に「行ってみようかな?」と思われた方、「休日は絶対予約して行ってください!」予約で埋まっていることもありますし、人が絶えないお店なので、優雅にランチするには事前予約をしておくことを強くオススメします。

 

気になる休日メニューは1500円で、前菜・メイン・デザート・ドリンクが付いてきます。ここはピザが美味しいお店らしく、ピザやパスタを頼む方が多いみたいですが、私はサラダランチを選んでみました!

f:id:ginza_ol:20190209234258p:plain

まず前菜。ほんのりちょこっと5種類がバランスよく並べられています。量は控えめ。無難に美味しいです。前菜だしメインがあるので、これぐらいがちょうどいいかも〜と思いました。

 

続きましてメインのサラダ。写真だと伝わりにくいですが、ボリューミーです。スモーキーなチキンに合うドレッシングと野菜たち。バランスの良いサラダでしたが、ちょっとお肉が固かったかな〜。サラダ自体は美味しくて、ペロリと完食しました。

f:id:ginza_ol:20190209234436p:plain

f:id:ginza_ol:20190209234736p:plain

最後にデザートとドリンクでおしゃべり。デザートも小さいながらに美味しくて、あっという間に食べちゃいました。

 

このお店が人気の理由を考えていたのですが、居心地の良さ(照明が程よく暗くて、周りが気にならない)のと、店員さんの対応・感じの良さ、料理の提供スピードの良さ、少し長居しても急かされたり、嫌な顔をされない(ここ、超大事だと思ってます)ことかなーと勝手に思いました。どんなに美味しくても接客の態度で「もう次は行かなくていいかな...」ってなることはごく稀にあるので。実は今回予約してた時間より少し遅れての到着になってしまったのですが、嫌な顔ひとつせずに笑顔で向かえてくださったんです。(優しい...)そういう意味では万人に推せるし、照明がムーディなのでカジュアルなデートランチにもすごく良いし、気兼ねない女子ランチでも絶対使えてしまうんだろうなぁと。

 

デートだったら別々のメインを頼んでシェアするのも楽しそうですね♪次は絶対ピザを頼むぞ〜!夜もリーズナブルで高コスパみたいです。デートや女子会で困った時は是非行ってみてください!

 

■ジャンル

#イタリアン

 

■ランチ価格

11:00~15:00。若い人もいれば、家族連れで来ている人もいました。休日ランチは1500円で前菜・メイン・ドリンク・デザートがつきます。もちろん、単品で頼むこともできますよ。

 

■こんなシーンでオススメ

・気兼ねない休日の女子ランチに

・お洒落なランチデートに。