Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

私が外ランチを続ける理由。

こんばんは!改めて、このブログを始めてみて思うこと。それは...東銀座界隈のランチは高いのに、なぜほぼ毎日のようにランチで腹を満たすのか?ということ。今回、ちょっと掘り下げて考えてみることにしました。

考察した結果、出てきた理由がこの3つ。

1.新しい味、新しいお店に出会える楽しさと好奇心。

2.美味しいお店をいろんな人にシェアしたいから。

3.ランチコミュニケーションと気分転換。

 

1.新しい味、新しいお店に出会える楽しさと好奇心。

転職前は社食を毎日食べていた人間でした。社食は安いし、それなりに美味しいし、雨の日も風の日も外に出歩くことなく安定した食事を室内で楽しめてハッピーでした。しかし。転職し、東銀座という素晴らしき立地とバラエティに飛んだ魅力的なお店がたくさんあることを知り、好奇心全開のままランチを楽しむことを覚えてしまったのです...!

 

2.美味しいお店をいろんな人にシェアしたいから。

美味しかったお店は流行ってもらいたいし、その美味しさを伝えたいと思う性分。食べログ評価は低いけど、行ってみたら最高!みたいなお店もあるので、生の声というのを静かに届けられたらいいかなというスタンスです。

 

3.ランチコミュニケーションと気分転換。

同僚とお昼の時間を一緒に食べるのを大事にしています。新規開拓ランチのときは失敗できないので、一人で行くことも多いですが。。笑   いろんな話をしていると自分の世界も広がるし、美味しいものを美味しいねって共有できる時間は幸せに感じるので。あとは気分転換ができることも大きいです。仕事が立て込んでいるときは社内でパパッと食べることもありますが、お昼に美味しいものを食べると午後のやる気具合が変わる。自分のご機嫌取りもかねて、いろんなところを練り歩くようになりました。

 

以上が、私が外ランチを続ける理由です。ランチする理由は人それぞれですよね。真面目かっ!と突っ込まれそうですが、そんな背景がありました。もちろん毎日外ランチだとお金が続かないので、笑   最近は週2〜3日のペースで行ってます。

 

今後もゆる〜く気の向くままに続けたいと思いますので、よろしくお願いします^^