Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

東銀座のソイナナ食堂で柔らかカオマンガイランチ!

こんばんは〜!3月に入りましたね。もう少ししたら暖かくなるかな?

 

アジアンエスニック系料理が大好きな私。東銀座で美味しいアジアンランチを求めていたところ、同僚に教えてもらったのがこちらのお店をご紹介します!

tabelog.com

 

銀座駅歌舞伎座出口から、歩いて5分くらいの場所にあります。お店はビルの2Fにあって、ちょっと狭い...!中に入ってみると、ベトナムの方が働かれてて、異国間がある!店内はカラフル&ポップでチープな雰囲気。1,000円出してお釣りがくるなら、東銀座ランチではコスパ良い方かな。

f:id:ginza_ol:20190302004547p:plain

すでに何人かのお客さんで賑わっていました。お一人の女性客、2人組のサラリーマンが多かったな。2人ぐらいで行かないと店内が狭いので、厳しいかも。私が頼んだのは、タイ式チキンライス(という名のカオマンガイ)お肉とタレの種類が選べるのが地味にポイント高い!今回はモモ肉と黒いタレ(黒醤油ベース)にしてみました。びっくりしたのが、席座って頼んでから出てくるまでのスピードが速いこと!笑

 

5分もかからないうちにサーッと出てきました。もちろん、カオマンガイなのである程度は用意されてるんだとは思いますが....相変わらずのにアジアン系ランチの提供スピードの速さに驚く私。

f:id:ginza_ol:20190302004604p:plain

ちょっと盛り付け方雑だけど、美味しそう!漬物と、スープ付きです。お盆とか全体的にタイっぽい本場の雰囲気に溢れてる〜!肝心のお味ですが、とっても美味しい!タイ料理好きなので、ジャッジ厳しめにみてますが、お値段以上に美味しい。モモ肉チョイスで正解だったなと思えるぐらい、お肉しっとりぷりぷりしていて、柔らかいです。黒醤油ベースのタレとも相性抜群。付け合わせのスープもダシが効いてるし、ジャスミンライスも本格的でお代わりしたくなるぐらい。

f:id:ginza_ol:20190302005222p:plain

誰もいないときにササッと撮ったんですが、こんな感じで店内かなりカラフルポップ!タイっぽい雰囲気を演出してるのがいいですね。

 

あっという間に完食しました。よかった〜。一人でも入りやすいし、良い意味で気張らないお店ですね。皆、食べたら長居せずにササッと出ちゃう感じなので、ゆっくりランチしたいときには推しません。いやぁ、これは他メニューも絶対美味しいだろうな。全部食べてみてから、お気に入りを決めたいぐらい気に入りました。またアジアン気分になった時は立ち寄ってみよう♡

 

■ジャンル

#エスニック

 

■ランチ価格

11:30~:14:30 どのメニューも750円〜850円!タイ風鶏ガララーメン、タイ風白身ソテー、グリーンカレー、ガパオライス、タイ風チキンライスなどなど。

 

■こんなシーンでオススメ

・美味しいアジアンランチを食べたい時に。

・異国感を味わいたい時に。