Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

東銀座のブリタ(buri-ta)で牛レアカツレツランチ♪

こんにちは〜!春眠暁を覚えずなのか、毎日眠いこの頃です。笑

 

今日ご紹介するのは、東銀座のワインバル ブリタ(buri-ta)です。

tabelog.com

 

東銀座の歌舞伎座出口から歩いて、3分くらいの場所にあるこちらのお店。地下にある、ワインバル系のお店です。入り口看板にランチメニュー掲げられているので、分かりやすいと思います。お店に入ると、ファンキーな見た目の店員さんが出迎えてくれました。BGMも若干ロック?人は少ないですが、先客がいました。でも、並ばずにすぐに入れそうな雰囲気。

 

ランチメニューは全てお肉系メニュー。ヘルシーというよりもガツン系のラインナップ。キーマカレー、若鶏のグリル、ローストビーフ丼、牛カツレツなどがありましたが、私は牛カツレツをオーダー!

f:id:ginza_ol:20190302130346j:plain

影が入ってうまく撮れなかったけど...手前が牛レアカツレツです!割とすぐに出てきたので、あらかじめ作ってあって温めただけかな?という感じで些か不安に...。スープとライスがついて、900円。+50円でドリンクを付けられます。

 

作ってあったものを温めた感があったので若干心配でしたが、食べたみたら美味しい!サクサクとしたカツレツだけども、レア感もあり、しっとり柔らかくて食べやすいです。ポン酢のソースにとっても合います。量的にも、そこまで多くなくて食べやすい。あっという間に完食〜!これは好きな人は好きだろうな、という王道な味でした。

 

ワインバル系なので、椅子高めで背もたれはないので、長居はできないかなぁ。あと、お肉中心メニューなので、ヘルシー志向の人には向いてないかも。食べてちょっと落ち着いたら、出る感じかな。でも良い意味で気取らない雰囲気なので、気張らずに食べられる空間ですね〜!次は限定のローストビーフ丼を食べてみようかな?ごちそうさまでした。

 

■ジャンル

#ビストロ

 

■ランチ価格

11:30~:14:30 (L.O14:00) 若鶏のグリル、温玉キーマカレーは750円、限定10食の極上ローストビーフ丼は950円、牛レアカツレツは900円でした。並ばずに入れなそうな雰囲気はありますが、店内すごく広い訳でもないので、多くても4人かな?

 

■こんなシーンでオススメ

・がっつりお肉系メニューを食べたい時に。