Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

【閉店】本当は教えたくないぐらいの良店!東銀座のおばんざいランチ。

※追記:2019年5月末日で閉店したようです...。涙

 

こんばんは!今日ご紹介するのは、タイトル通り人気になったら困るので「本当は教えたくない」と思っているランチです。笑

 

tabelog.com

 

東銀座で働いてた人から教えてもらったこちらのお店。東銀座の駅から10分くらいのところにあります。雑居ビルの2Fですが、表通りに面した場所にあるので、割とわかりやすいかと思います。

 

入り口からすでに「はんなり感」が滲み出てます。

f:id:ginza_ol:20190307230537p:plain

f:id:ginza_ol:20190307230550p:plain

名前の通り、おばんざいをお昼に食べられる貴重なお店なのです!

 

今回はおばんざいランチ1000円を選んでみました。

頼んでからすぐに運ばれてきたこちらのお膳をみてびっくり!

f:id:ginza_ol:20190307230654p:plain

 すすすごーい!想像してたよりも豪華です!小盛りで盛り付けられたおばんざいが6種類並んでいて、大きいサラダ、漬物、卵焼き、お味噌汁、デザートまでついてます。写真だとわかりにくいですが、サラダはかなり量がありお得感すごい。女子はちょこちょこ食べられるのが好きなので絶対ハマると思います♡しかも手作りのふりかけ付きで、ご飯は五穀米!ああ、1000円で、体に優しくて美味しいおばんざいを食べることができてしまうという幸せ...!ここ半年ぐらい行ったランチの中でも、かなりコスパ&レベル高いです。肝心のお味ですが、優しい...!優しくて甘くて身体に染み渡る〜!ランチだからといって手抜きではなく、本格的なお味です。そしてお店の雰囲気も全体的に和な雰囲気ですごく素敵です。来ているお客さんも上品。現代人の疲れた身体に染み渡る優しさランチ。

 

ちなみに気に入りすぎて、別日にも再訪。この日はお魚ランチ1,080円を頼んでみましたー!鯖の塩焼き、脂が適度にのっていて美味しい!小さいながらおばんざいとサラダも付いてきます。魚がメインなので、他のおばんざいは控えめだけど、でもちゃんと付いてくるのが嬉しいですねー。

f:id:ginza_ol:20190307230906p:plain

初回訪れたとき、ホールのお姉さんが塩対応すぎて若干もやもやしたのですが、2回目に一人でカウンターで食べた時にその理由がわかりました。「ひとりで切り盛りしてる!!」ひっきりなしにやってくるお客さんからオーダーをとり、配膳し、お会計まで済ませるというのを一人で全部やってる。すごい。愛想よく接客なんて、心に余裕ないよなぁと妙に納得。塩対応だけども、テキパキと仕事をこなしてて無駄な動きが一切なく、合理的でかっこいいとさえ思ってしまった。

 

美味しい和食は人を幸せにしますね...。ほっこりした気持ちのまま、午後の仕事も頑張れました。本当は教えたくないけど、いいお店なので。。機会があれば行ってみてください♪

 

■ジャンル

#和食

 

■ランチ価格

11:30~:14:30 (L.O14:00) おばんざいランチは1000円、魚膳は1,080円、角煮膳は1400円。時間帯によっては混み合うかもです。

 

■こんなシーンでオススメ

・美味しいおばんざいを食べたいときに。