Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

お昼から個室でゆっくりできちゃう。東銀座の海鮮丼「なるみ乃」でランチ

こんばんは〜!2月もゆるゆると更新していきます。

 

今日ご紹介するのは、東銀座の「なるみ乃」です。なんとここ...お昼から個室でゆっくりできちゃうお店なのです♡

tabelog.com

 

会社の人に教えてもらってから時々訪れているこのお店。最大の魅力は「お昼予約可能+個室」でランチできてしまうこと!東銀座駅歌舞伎座出口(3番)から信号を渡ってすぐの場所にあります。ちなみに1人だとカウンターに通されてしまうので、個室利用したいときは誰かを誘って行きましょう!個室は掘りごたつ席とテーブル席があるようですが、私は掘りごたつ席しか案内されたことないなぁ。(テーブル席はまぼろし..?笑)

f:id:ginza_ol:20190202210344p:plain

この日頼んだのは、ぶっかけ丼定食!色々な魚のづけ丼・小鉢・お出汁・とろろ昆布・お味噌汁がついて1000円です。(写真だと丼しか写っていないですが)色んな魚がバランスよく添えられています。私は最初に魚のづけを食べてから、黄身をほぐして食べつつ、最後にとろろ昆布とお出汁をかけてお茶漬けみたいにして食べました。1度で2度美味しいとはまさにこのことだ〜〜!魚のづけもしっかり味が効いていて、美味しいです!魚を売りにしてるだけのことはある...!丼自体もボリューミーで結構お腹いっぱいになります。魚の出汁が効いたお味噌汁も温まる...!お茶のポットも置かれているので、店員さんを呼ばなくてもお代わりできるし、何よりも個室で区切られているので静かにしっぽり話しながらご飯を食べたいときに推したいですね。割と空いてるイメージはあるものの、個室自体が予約で埋まっていることもあるので3-4人で行かれる場合は事前に電話しておくと良いかもですね!店員さんの電話対応も感じよくて、気持ちよかったです。

 

個人的におすすめなのは上司やお世話になってる人とのカジュアルなランチで使うこと。周りがガヤガヤしていないので相談ごとなども話しやすい場所であることは間違いなしです。お魚好きの人を誘って是非行ってみてくださいっ。あと「なるみ乃」のロゴが可愛いのも好きなポイントです。笑

 

■ジャンル

#和食

 

■ランチ価格

11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)海鮮丼1000円、ぶっかけ丼1000円、日替わり定食1000円、刺身定食1580円など、海鮮中心のランチメニューです。確実に入りたいときは予約していきましょう。

 

■こんなシーンでオススメ

・静かにゆっくりとお昼を食べたい時に

・上司や先輩とのカジュアルなランチに