Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

東銀座にある俺の焼肉で、名物ネギ塩牛タンランチ♪

こんばんは〜!ほぼ毎日のように開拓ランチに勤しむこの頃です。せっかく銀座で働いているのだから、色んなお店に出会いたい!そんな好奇心ゆえにエンゲル係数が若干高めになりつつあります。笑

 

今日ご紹介するのは東銀座にある俺の焼肉「名物ネギ塩牛タンランチ」です!

tabelog.com

 

俺の焼肉 銀座4丁目店は、東銀座駅から徒歩5分ほどのところにあります。「俺の系列」はどこもコスパよくてハズレがないし、安定の美味しさですよね〜。まず入り口に掲げられてお店の看板でテンションMAX!1000円で、ネギ塩牛タンが食べられるようです。

f:id:ginza_ol:20190130233821p:plain

 ドキドキしながら地下に降りて扉を開けると...。店内がすごい混んでる!ほぼ満席でしたが、ちょうど席が開いたタイミングでスルッと入れました。ラッキー!あとで調べたところによるとネット予約できるみたいなので、人数多めの時は予約した方が良いかも。

看板を見た時から決めていた、名物ネギ塩牛タンランチ(数量限定)を頼んでみました。座ってすぐにスープがやってきて、お肉とご飯がやってきました。提供スピードがはやい!最高!

 

そして肝心の牛タンですが...見てください!このボリューム!かなり大きい器に並々と盛り付けられた美しい牛タンたち...。テンションMAXのまま、焼肉ランチのスタートです。

f:id:ginza_ol:20190130233737p:plain

焼いて、食べて、焼いて、食べて...。ああ〜。楽しい〜。一人で肉焼いて食べるの楽しい〜!美味しい〜!語彙力ないからこの楽しさ伝わるかわからないけど、楽しい〜!完全に焼肉とOne on Oneしてましたわ。。

f:id:ginza_ol:20190130233750p:plain

俺の焼肉の牛タンは肉厚が薄め。かなり薄くてペラッとしています。そのため火がすぐ通って食べやすいし、薄いながらに肉汁の旨味たっぷりで何枚でも食べられるあっさりした感じも良いです。女子でも食べやすいサイズ感なんです。ねぎしのような分厚い牛タンがお好きな方だとがっがりされるかもですが、私は好みでした。何よりもネギ塩は自分の好きなタイミングで乗せることができるので調整できるし、つけだれのごま油も良い塩梅で...嗚呼、最高。

 

まだ新しいのか店内はかなり綺麗でした。感動したのは、焼肉食べた後の「煙たい匂い」が服や髪につかないこと!店内が煙くないように工夫されているのか、全然臭いがつきません。これは嬉しいポイント!ランチで上質なお肉食べると、どうしてもテンション上がっちゃうなぁ。これは誰かを誘ってわいわい食べるのも楽しいですね。

 

ちなみに最近ひとりで食べにいくときは、忘却のサチコのサチコみたいな気持ちで食べています。しかし、俺の系列は「俺の」つけたがるよね〜。

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

 

 

■ジャンル

#焼肉

 

■ランチ価格

11:30〜14:00(L.O13:30) ネギ塩牛タンランチ1000円、黒毛和牛切り落としランチ130g1280円、俺のハラミランチ130g1000円など、いろいろありました!ライスとスープのおかわりは無料。

 

■こんなシーンでオススメ

・最近美味しいお肉食べていないなというときに

・1000円で焼肉を堪能したいときに