Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のイタリアンFLATTOで850円の高コスパランチ♪

こんにちは!最近はランチの新規開拓が本当に楽しいっ。

 

tabelog.com

今日ご紹介するのは、新富町駅すぐの場所にあるFLATTOというカジュアル系イタリアン。駅チカで850円で大満足なお得ランチを堪能できちゃうのです! 

f:id:ginza_ol:20190120133217p:plain

f:id:ginza_ol:20190120133228p:plain

ランチは、パスタセットorライスセットで6種類ぐらいありました。選ぶのが楽しい♡私は温玉豚バラボウルを頼んでみました。飲み物はなんと「ドリンクバー」で飲み放題です!(コーヒー・紅茶のみ)まず最初に前菜のスープとサラダが出てきます。サラダにかかっているドレッシングは手作り感があっていい感じ。その後すぐにメインもやってきました。見た目からもお分かりかと思いますが、贅沢にたくさん並べられた豚バラ!刻み海苔と半熟卵とアボカドのタルタルがのっかっていて、まんべんなく乗せられた薄切りの豚バラが良いバランスです。肝心のお味ですが、美味しい!これは豚バラ好きにはたまらないランチメニューなのではないでしょうか。豚バラは程よくスモーキーな味付けで、食べやすいサイズに切られているので女子にも嬉しい〜!

 

新富町寄りですがランチ相場を考えると、サラダスープ、大盛り無料、ドリンク飲み放題とメインがついて850円はかなりの高コスパ1000円出してお釣りがかえってきちゃいます。あと個人的にポイント高いと思ったのは、椅子がふかふかで座りやすいこと。他の席との等間隔も程よく、居心地もgoodです。店内そこまで広くなく、居心地も良いので時間帯によっては混み合うかもしれません。とはいえ、あまり目立たない場所にあるので穴場ランチスポットかも。時間帯をずらせば一人でまったりゆっくり出来そうな雰囲気でしたよー!

 

最大のポイントは「コーヒー・紅茶が飲み放題かつテイクアウトOK」なこと!飲み放題といってもランチの時間は1時間ぐらいなのでたくさん飲めないですが、帰り際にテイクアウトすれば午後のコーヒーブレイク代は浮かせられますね!

 

■ジャンル

#洋食

#イタリアン

 

■ランチ価格

11:30~16:30で、全メニュー一律850円。一般的なランチタイム以降も営業してくれているので、忙しくて14時以降にとる...なんてときもおすすめです!

 

■こんなシーンでオススメ

・少し長居したいときのランチタイムに

・3〜4人でフラッと気軽なおしゃべりをしたいときに