Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

みんな大好き喫茶youのふわふわオムライス(お得情報あり〼)

あけまして、おめでとうございます♩

 

東銀座周辺で転職して早3ヶ月が経ちました。同僚に連れていってもらったり、歩いた時に見かけて入ってみたりと、少しずつですがランチスポットを開拓する日々です。美味しいものを食べると午後もがんばれますね(*^^*)

 

今回ご紹介するのはインスタ映えで有名(?)な喫茶youのふわふわオムライス。 

雑誌やテレビ、SNSでも見かけることが多く、特に夏休みが近づくと行列になっているのをみかけます。

tabelog.com

 

f:id:ginza_ol:20190101210920p:plain

 

頼んでからそこまで待たずに出てくるのも嬉しい。運ばれてきた後にササッと写真を撮ろうとしたら、溢れ出る半熟な卵加減に慌てました。一口運べば口の中が「THE 卵ファンシーワールド」になる。とろけてなくなるマジック。卵料理が大好きな人にはたまらない感じの溶ろけ具合なんです。卵2〜3個と生クリームを豊富につかってる感じがする。ケチャップソースと卵が甘くてふわふわなのに対し、ケチャップライス(ベーコンと玉ねぎのみ)が固めなのでバランスが絶妙にいいです。ライスも柔らかかったらここまで卵のふわふわ加減が引き立たない気がする。この見た目からは想像されない計算しつくされたバランス、あざとい、あざといぞ〜〜!(最大限に褒める)量はふつうに見えますが、「結構食べた感」が続くので、ハイカロリーな食べものであることは間違いありません。大盛りにも変更できちゃう。食後に選べるコーヒーは酸味強めで好みではなかったです。。

 

店内も8割は女子、カップル、とにかく若い人が目立ちました。喫茶店だけど、ご年配の方はそんなにいない印象。一人で食べるというよりも、誰かを誘っていきたくなるようなお店ですね。

 

■ジャンル

#洋食

#喫茶店

 

■ランチ価格

11:30~15:00は1,100円(コーヒーor紅茶のドリンク付き)

オプションでチーズなどをトッピングできます。

 

■こんなシーンでオススメ

・2〜3人の女子ランチに♪

 

■お得情報

youはランチ予約ができるんです!最近は雑誌やSNSの影響からか、外に長蛇の列ができているのを見かけます。店内で待つスペースがないため、入れるまでは外に並んで待つのがルール。でも、寒空の下で何十分も待つのは正直つらい。笑

事前に電話して席を確保しておけば、並ぶことなくスムーズに入れます。デートプランに入れているそこのあなた。事前に予約しておけばスマートだねって褒められちゃうこと間違いなしですよ〜!笑