Ginza de OLランチ

東銀座界隈で働くOLのランチブログ

新富町のビストロ ル ケイクで新鮮野菜ランチ。

こんにちは!寒い日にテイクアウトのコーヒー片手に帰るのにはまっています。寒空の下でコーヒー飲むとあったかい気持ちになるんですよねぇ。

 

会社は新富町も近いので、ぶらぶら歩くことが多いのですが、そんなときに見つけたのがこちらのお店。ビストロ ル ケイクでランチしてきました。tabelog.com

 

f:id:ginza_ol:20190102230004p:plain

 外装はオシャレ感が漂っていて入りにくそうに見えますが、中に入ると意外とアットホーム。オシャレだけれど、こじんまりしているので一人でも入りやすいのが良いですね。カウンターがあるので、お一人で食べられている方もちらほらいました。お昼は感じの良い男性スタッフが一人で切り盛りされていました。

 

今回はワンプレートサラダランチ(1,100円)を選んでみました。出てきてびっくり、野菜のボリューム!ランチでこの量は初めてみました。笑  食べきれるのかしらと心配していた気持ちが搔き消えるぐらいに野菜が新鮮で瑞々しくて美味しい〜!サニーレタスは苦味もなく、つけあわせのドレッシングとの相性抜群で食べるペースが早まります。もりもりのサラダの横に添えられているのは、ケイクサレ、チキンロースト、豚足ファルシー、アボカドをレモンで効かせたもの。サラダにかかってる手作り風のドレッシングがとても美味しいので、飽きずにペロリと完食しました♡ 野菜不足を解消できるランチにもってこいですね〜。2人で利用している人が多いですが、カウンターもあるので一人でも全然OK!女子ランチにもぴったり。ワンプレートサラダランチはおしゃれだし、何より美味しくて健康にもよい!

 

気に入りすぎて別の日にも訪問し、その際はチキンソテーランチを食べました。他のメニューにもサラダが付け合わせでついてくるのが嬉しい。チキンソテーはチーズとトマトソースがかかっていて、こちらも食べ応えがあって美味しかったです。他にはグラタン、カレーもありました。日替わりはないみたいだけど、2000円のスペシャルランチが!時間とお金に余裕があるときに食べてみたいです。食後にコーヒーがついてきたら最高に嬉しいけど、オプション(+200円)とのこと。おしゃれで味良し・居心地良しで、満足満足。夜も絶対美味しいんだろうな。

 

知ってるとオシャレですね!と褒められる系のお店なので、近くを通りかかったらぜひ行ってみてほしいです。

 

■ジャンル

#ビストロ

 

■ランチ価格

12:00~13:30(L.O)は1100円〜(コーヒー+200円、パン+100円、デザート+300円)

※13時20分ぐらいに訪問したときはランチ終了しましたと断られてしまったので...13時には付いていたほうが良いかもです。オプションを色々つけられるのは嬉しいですね。休みの日ランチや、ゆっくりするならコーヒーとデザートをつけたいところ。メインデイッシュ+サラダがつくのでコスパはそこそこ。

 

■こんなシーンでオススメ

・カウンターがあるのでお一人様OK!

・3〜4人女子ランチに♪